京都20:日本語の話だけ。

posted on 14 Dec 2011 17:04 by thisisapet in JPLife
こんばんは
 
前に、2〜3回日本語で日記(多分話?)を書いた。後で、止めちゃったんだ。
あたしの日本語が上手じゃないんだけど、
じつは、勉強した文法を使いたいんだから、今日の話は日本語だ。
 
今、日本語能力の三級を勉強してる。そろそろ、終わるんだ。
毎週、作文を四枚ぐらい書かないと。最初は好きだけど、今はもう書きたくないんだ。
悪い学生になっちゃったんだね。
 
最近、寒さはだんだん増えて来た。毎日大変だよ。
寒さのせいで、何もあまりしたくない。一番好きなことは食べることだ。
何も食べ切ったし、いつも食べたいし、今の体重はちょっと。。(ー”ー)
 
でもね、今日の昼食は韓国料理だよ。カルビ丼を食べた。(もちろん、食べ切った。)
あたしはほんまにそれが好きだ。昨日も注文して、食べ切ったからだ。
そのカルビの味はタイのムーピンの味みたいだよ。
でも、カルビ丼ばかり食べてるなら、そろそろつまらなくなるかも。
で、今度このレストランへ食べに行ったら、他のメニューを注文するつもりだ。
 
最近、フラェッシというパソコンのソフトを使った。
ちょっとやばいだった。だから、これからよく使わないと。
 
他の話題ね。
授業中に、みんなは時々英語で話し合ってる。
あたしは英語を聞けば聞くほど、英語を勉強したいんわ。
でも、無理だろうね。今、日本で日本語を勉強してるからだ。
 
日本語の勉強と言ったら、あたしの一番問題は速さだ。
いつも、いつも、遅く考えて、話してる。ばかだろう!
どうしよう?速く話せるようになりたいんだ。
 
ところで、いよいよ冬休みだね。
計画があまりなくて、31日に一人でコンサートを見に行くということだけだ。
でも、さびしくないよ。コンサートを見るとしたら、
一人で行くのはとてもいいと思う。
今、楽しみ待ってる。大阪へ早く行きたいなあ。
 
じゃあ、今日の日本語の話を止めるべきだと思う。
もっと勉強した文法を使いたいんだけど、長過ぎるかも。
 
あたしの日本語にまちがいがあったら、ごめんね。
 
また。:)
ペッチだよ
 
 
   << อ่าน Life in JP อัน ก่อน อันนี้
อ่าน Life in JP อัน ถัดจาก อันนี้ >>   
  ^ Top  |  เปิดสารบัญ Life in JP

Comment

Comment:

Tweet